キシマの映画日和

映画大好き女子大生です。映画の感想や情報を掲載します。新しい映画から古い映画まで。主に洋画が好きです。

2016年クリスマスに絶対見るべき映画5選!!~家族向けからボッチまで~

f:id:kishimakishima:20161223100731j:plain

 

  みなさん、こんにちは。キシマです。

 今年のクリスマスも、もう目前!

 家族で過ごすかた、カップルでケーキを分けあう方、一人でおでんをつつく方…。

 色んな過ごし方があると思いますが、映画を見ながらまったりするのも雰囲気バツグンでおすすめですよ!

 

 それでは!クリスマスに絶対見るべき映画を5つ紹介したいと思います!

 クリスマスの予定が決まっていないそこのアナタ!映画を見てのんびり過ごしてみては??

 

 

 

ホームアーロン2

f:id:kishimakishima:20161223101143j:plain

 

 やっぱりクリスマス映画といえばコレ!!

 家族でも楽しめるドタバタコメディ映画です。何回見ても飽きないのは、主人公ケビンが泥棒をこらしめる王道ストーリーだからでしょう。

 ケビン少年の頭を使った懲らしめ方も楽しめます。

 

 最後はちょっぴり感動するのも、ホームアーロン2ならではでしょう。

 クリスマス感たっぷりなので、ぜひともこの季節に見て欲しい映画です!

 

  あー私もスイートルームでアイスクリームをガブガブ食べたいです…。

 

kishimamovie.hatenablog.com

 

 ウォームボディーズ

 

f:id:kishimakishima:20161223101612j:plain

 

 ウォームボディーズはゾンビ好きのカップルにオススメの映画です。

 え?クリスマスにゾンビ?と思うかもしれませんが、エイリアンやウォーキングデッドのような内容ではありません!

 

 ゾンビと人間の恋を描いた笑えるラブストーリーに仕上がっています。

 怖いシーンなんてありません。ただしシュールなシーンが多いので、シュールさが苦手な人には面白くないかも…。

 

 ラストもうまくまとまっているので、ちょっと変わった映画を見たいカップルにオススメです!

 

kishimamovie.hatenablog.com

 

 マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 

f:id:kishimakishima:20161223164202j:plain

 

 まるで魔法がかかったように動き出すおもちゃ屋さんのお話。

 ナタリーポートマンとダスティン・ホフマンのやり取りはほほえましく、おもちゃ立もいちいち可愛い。

 物語の展開は「まあそうだよね」となるし、ナタリーポートマンの役柄がムカツク!という声もあるけれど、私は好き。

 

 絵本のような映画なので、子供も安心して鑑賞できます。

 特にソックスモンキーが可愛いです!写真の右下にはケロロ軍曹も居ますね^^

 

ラブアクチュアリー

 

f:id:kishimakishima:20161223164656j:plain

 

 大御所俳優でまくりのラブストーリー映画!

 ただし大人向けシーンがあるので、昨日から付き合ってますカップルには不向きかも。

 19人の男女の恋を映画いているので、だれがだれと友達で恋人なんだっけ?となる。でも人と人のつながりが見えたとき、ちょっとしたアハ体験ができます。

 

 アノ人とアノ人が友達だったんだ!へー!

 

 不倫、少年の恋、老夫婦の愛、いろんな形の愛があって「どの人生も色濃くていいなあ」と思わせてくれます。

 特に大好きな俳優のコリン・ファースとアラン・リックマンのお話が好き。

 不倫はダメですけどね。

 あと新婚カップルのキーラ・ナイトレイのお話もキュンとしました。

 

 大人のクリスマスにおすすめな恋愛映画です!

 

ダイ・ハード

 

f:id:kishimakishima:20161223165827j:plain

 

 クリスマスと言えばこの映画!という人も多いのでは?

 主人公のジョン・マクレーン刑事がクリスマス休暇中に事件に巻き込まれる、という印象が強く残る映画ですからね。

 

 勧善懲悪なので、見ていてスッキリするストーリとなっています。ぜひともお酒を飲みながら鑑賞して欲しいです。バカ騒ぎにはもってこいの映画ですよ!

 

 クリスマスは家族でジングルベルを聞きながらターキー!!なんてもう飽きたぜ。

 ダイ・ハードのアクションで盛り上がりまくろう!と言う人におすすめ。

 

kishimamovie.hatenablog.com

最後に一言

  いかがでしたか?

 変な映画も混じっていましたが、本当にクリスマスにオススメです。

 正統派映画「クリスマスキャロル」や「34丁目の奇跡」なんかもクリスマスにピッタリですが、少々味気ないので、私がいつも見る映画を集めてみました。

 「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」とかもオススメですけどね。

 

 みたい映画が見つかると嬉しいです。それではHAPPY CHRISTMAS!!!

 

カフェで流れるジャズピアノ BEST 20 ピアノで彩る至福のクリスマスソング

 

   

© 2016 キシマの映画日和