キシマの映画日和

映画大好き女子大生です。映画の感想や情報を掲載します。新しい映画から古い映画まで。主に洋画が好きです。

10月1日(金)公開「SCOOP!」下品な福山雅治。あらすじ、キャストと一言。

 

f:id:kishimakishima:20160926150657j:plain

 

SCOOP!

 

原作:原田眞人監督・脚本の映画「盗写 1/250秒 公開:2016年  映倫区分:PG12。

 

 「モテキ」「バクマン。」の大根仁監督と福山雅治が初タッグを組んだエンタメ映画!

 

 映倫区分PG12ということでなんとなく分かると思いますが、下ネタ満載です。

 福山雅治×下ネタって驚かないけれど、そんなの見たくない!という綺麗な福山が好きな人には全くおススメできない内容になっているみたいです。

 

 しかし雑誌によるスクープ情報が毎日のように報道されている今だからこそ、大きな注目を浴びそうな映画ですね!

 

 

 

あらすじ

 伝説的スクープをモノにしてきたカメラマンの都城静だが、輝かしい業績はもはや過去のもの。

 

 今は芸能スキャンダル専門の中年パパラッチとして、借金や酒にまみれた自堕落な生活を送っていた。

 

 そんなある時、ひょんなことから写真週刊誌「SCOOP!」の新人記者・行川野火とコンビを組むことになり、日本中が注目する大事件に巻き込まれていく…。

 

 落ちぶれたパパラッチと新人記者がどのような事件に巻き込まれるのか、そして彼らは何を撮るのか、非常に気になります!

 

 雑誌記者の裏の顔、表の顔、週刊誌編集部とは何かを知ることができる映画になるんじゃないでしょうか。

 

公開映画館 

  現時点で公開予定の映画館が掲載されています。

 鑑賞したい方はぜひチェックしましょう!

 

hlo.tohotheater.jp

 

キャストと一言(9/18完成試写会より)

 ・福山雅治

 「ずっと演じてみたかったタイプの役を、しかも、同年代のクリエイターの星、大根監督から頂いた。キャラクターうんぬんより、今回は監督とご一緒させてもらえるっていうことが、一番の決め手でした」

 

・二階堂ふみ

 「撮影はすごく楽しかったです。なるべく可愛くきれいな格好をしている時に撮られたいなっていう気持ちがあったので、「こういう車がついてきている時とかは撮られるんだな」ということが今回わかりました」

 

・リリー・フランキー

 「撮影がなくても行きたくなる現場でした。最初はすごくたくさんのAV女優の方が来ているっていうだけで行きましたけれど...(笑)。後半は、撮影現場がおもしろくて、自分の出番がない日でも見に行きたいという気持ちがあったんですよね」

 

・滝藤賢一

 「僕は肉体を酷使するシーンがあったので、半年間かけて身体づくりをしました。10kg増やして、パンプアップしました。大根さんは「特にやってくれと頼んでいない」と言っていたし、やったはいいですが、肉離れしましたね」

 

 試写会のやり取りを聞く限り、かなり下ネタ満載の映画になっているようですねー。

 

 しかしアクションあり、芸能スクープあり、セクシーあり、全方位型のエンターテインメント作品に仕上がっていると、主演の福山雅治は言っているので、かなりの自信作なようです。

 

 機会がある方はぜひご覧になってみてください。

 

最後に一言

 雑誌によるスクープ情報が盛んな今だからこそ!

 盛り上がる映画だと思います。

 

 ゴシップ好きな方、福山雅治の自然な演技が見たい方、記者に興味があるかたはぜひ劇場へ!

 

 子供や下品な映画が苦手な方はご注意ください。

 

併せて読みたい人気記事

kishimamovie.hatenablog.com

 

kishimamovie.hatenablog.com

 

   

© 2016 キシマの映画日和