
キシマの映画日和

映画大好き女子大生です。映画の感想や情報を掲載します。新しい映画から古い映画まで。主に洋画が好きです。

「ジャングル・ジョージ」チープだけど笑えるターザン映画!あらすじ、感想、ムキムキあり。

 

f:id:kishimakishima:20160819232937j:plain

 

ジャングル・ジョージ

 

原題:George of the Jungle 公開:1998年  上映時間:91分

 

 同名アニメの実写版!!

 制作がウォルトディズニーなので、ひとまず安心な内容となっています。

 

 1998年に制作されましたが、動物たちもぬいぐるみ感たっぷりで、ジャングルもセットぽいです。

 

 それでもコメディらしくおもしろく仕上げているので、子供が楽しむ分には問題ない映画になっています!!

 

 

あらすじ 

  アフリカの上空で飛行機が山に激突!!

 しかし赤ちゃんのジョージは死ななかった!

 

 ジャングルに放り出されたジョージは、英語を話すゴリラに拾われます。

 

 英語を話すゴリラはどこから来たんでしょう…。

 手話を使うゴリラならテレビで見たことがありますが…。

 

 とにかくそのゴリラのおかげで、立派に育ったジョージはジャングルの王になります。

  

 ジョージはある日、森に迷い込んだ美女アースラと出会うのです。

 

 彼女に惚れたジョージは、ジャングルを抜け出し、彼女を追ってサンフランシスコへ行きます!

 

 惚れた女性のために故郷を離れ、異国の地へ行くなんて。

 素敵ですね。

 

 しかし都会のサンフランシスコはジョージには似合いません。

 

 勝手に橋の上を歩き、レスキュー隊を出動させたり、車の窓から顔を出してトラックに頭をぶつけたり。

 

 アースラを好きなジャングルを荒らす男も登場するし、画面は終始わちゃわちゃしています。

 

 最後にジョージはアースラと結ばれ、ジャングルで結婚式をあげます。

 

 ま、ディズニー映画らしいハッピーエンドですね。

 

感想

f:id:kishimakishima:20160819233015j:plain

 

 2016年に公開された「ターザン」はどちからというと大人向けですが、本作は子供向けとなっています。

 大人が見ても楽しめますけどね。

 

 都会の発達した文化になじめないジョージは可愛らしくって、ドジで笑えます。

 

 動物たちもリアルさがないので、逆に可愛くって親しみがもてます。

 

 ナレーションも登場人物に話しかけるなど、第四の壁を壊しにかかってくるので、その点もすごいなーと思います。

 デッドプールみたいです。

 

 ナレーションが登場人物に話しかけて、お話を変えようとする第四の壁という概念を知らないと「むちゃくちゃな設定だな!なんでナレーションがしゃしゃりでてんだ!」と思うかもしれません。

 

  第四の壁をどう思うかは個人の好みによって違うでしょうね。

  私はけっこー好きですけど。(古畑任三郎とか)

 

キャスト 

 ジョージ …ブレンダン・フレイザー(檀臣幸)

アースラ・スタンホープ… レスリー・マン(沢海陽子)

ライル・ヴァン・デ・グルート -…トーマス・ヘイデン・チャーチ(後藤敦)

エイプ …ジョン・クリーズ(大塚明夫)

クワメ -…リチャード・ラウンドトゥリー(チョー)

マックス … グレッグ・クラットウェル(中田和宏)

 トール …アブラハム・ベンルービ(星野充昭)

ベッツィ …ケリー・ミラー(佐藤しのぶ)

 

 監督:サム・ワイズマン

プロデュース:デヴィッド・ホバーマン、ジョーダン・カーナー、ジョン・アヴネット 脚本:ダナ・オルセン

 

 最後に一言

  コメディジャングル映画「ジャングル・ジョージ」

  めちゃくちゃなシーンもあるけれど、笑えて楽しめる物語になっています。

 

 リズミカルな音楽もおすすめ!聞いているとウキウキしちゃいますよ。

 

合わせて読みたい人気記事

kishimamovie.hatenablog.com

 

kishimamovie.hatenablog.com

 

   
広告を非表示にする

© 2016 キシマの映画日和