
キシマの映画日和

映画大好き女子大生です。映画の感想や情報を掲載します。新しい映画から古い映画まで。主に洋画が好きです。

夏に見たい!B級サメ映画4選~自己責任でどうぞ~

[オススメ]映画まとめ記事 コメディ サスペンス映画 ホラー映画 午後ロー 洋画

f:id:kishimakishima:20160815235415j:plain

 

 こんにちは、キシマです。

 

 今回は夏という事で、サメ映画特集を組みました!しかもB級限定です!

 

 しかしB級といっても、おもしろくない、最低な映像、見るだけ時間の無駄というわけではありません。

 

 B級映画にも、B級映画のいいところがたくさんあるのです。笑えるくらいチープだったり、分かりやすい展開だったり…。

 

 中にはB級?と疑問を持つような映画もあるでしょう。

 気になった作品はぜひレンタルしてご覧になってみてください!

 

 注:名作ジョーズは含まれていません。

 

 

 

トリプルヘッドジョーズ

f:id:kishimakishima:20160704200019j:plain

 

 頭が三つあるサメが襲ってくる!

 友達やカップルと見れば楽しさ3倍でしょう。

 

 一人で見ると、サメがただ人間を食べる映画、でしかありません。

 

 オチも「えー…?」となります。「おおー」とはなりません。

 もう少しストーリーをひねってくれたらより楽しめたのに、なんて思っちゃう映画です。CGもごりごり。

 

 B級サメ映画として先陣を切っているシリーズです。

 

kishimamovie.hatenablog.com

 

シャークナイト

f:id:kishimakishima:20160713170309j:plain

 

 サメより恐ろしいのは人間だと教えてくれるサメ映画!

 

 トリプルヘッドジョーズなんかはギャグシーン多めですが、本作シャークナイトはシリアスな展開が多めです。

 

 深夜に一人で見ると怖くなります。乱暴でヤバイ元恋人を持つ人は夜眠れなくなるかもしれません。

 

 サメパニック映画にしては珍しく、ちゃんとパニックさせてくれる点が私は好きです。子供にはあまり見せない方がいいかも…?

 

kishimamovie.hatenablog.com

 

ディノシャーク

f:id:kishimakishima:20160718134031j:plain

 

 これは果たしてサメなのだろうか?

 そんな疑問が最後まで付いてくるサメ映画です。というかもうワニ映画でいいんじゃないかな。

 

 サメがヘリコプターを食べるシーンは結構好きですが、あっけなく終わるのであまりハラハラドキドキできません。

 

 展開もうだうだしているし、登場人物の考えもころころ変わります。

 

 グロいシーンも、エロいシーンも他のサメ映画と比べると少ないので消化不良で終わるサメ映画です。CGもダメ。

 

kishimamovie.hatenablog.com

 

シャークネード エクストリーム・ミッション

f:id:kishimakishima:20160725163753j:plain

 

 シャークネードシリーズの第三作。といっても、前作を見ていなくても楽しめます。

 

 つっこみどころが多すぎて顎が疲れるサメ映画です。

 

 なんてたってサメがユニバーサルフロリダに振ってきたり、宇宙を遊泳しているんですから。

 

 サメだけではなく登場人物もトリッキーというかクレイジーです。

 

 しかしそのクレイジーさが人気でもあります。シリーズ4は制作中ですし、たぶんシリーズ5も撮影されるでしょう。

 

 多くの人に愛されているサメ映画です。

 

kishimamovie.hatenablog.com

 

最後に

 いかがでしたか? 見たいサメ映画は見つかったでしょうか。

 もしかしたらもう二度と見たくないサメ映画も中にはあるかもしれません…。

 

 2016年8月現在、サメ映画「ロスト・バケーション」が公開中ですので、気になる方は劇場にgoですよ

 

   

© 2016 キシマの映画日和