読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キシマの映画日和

映画大好き女子大生です。映画の感想や情報を掲載します。新しい映画から古い映画まで。主に洋画が好きです。

夏に見たい子供向け夏映画7選!~公開予定作品~[2016]

f:id:kishimakishima:20160706131041j:plain

 

 

 こんにちは、キシマです。

 今月は夏にみたい子供向け映画を特集します!

 劇場公開中、7月8月に公開予定の映画のみとなります。

 dvd編はまたいつか。

 

 *子供向けとありますが、家族やカップルでも楽しめる映画盛りだくさんです!

 

 

 

 

ファインディング・ドリー 7月16日公開 105分

f:id:kishimakishima:20160706131041j:plain

 

 ピクサーの大ヒット作「ファインディング・ニモ」の13年ぶりとなる続編!

 

 マーリン、ニモ、ドリーの3匹は平穏な日々を過ごしていたが、ある晩、ドリーは忘れていた両親との思い出を夢に見る。昔のことはおろか、ついさっき起きたことも忘れてしまう忘れん坊のドリーだが、この夢をきっかけに、忘れてしまったはずの両親を探すことを決意する…。

 

 前作と声優が同じため、ニモ・ドリーと見ても違和感はありません。

 登場キャラも増え、さらに賑やかです!時間も105分と長くもなく、短くもなく。

 

 ディズニー好きな人におすすめ!

 

 

ちえりとチェリー 7月30日公開  54分

 

 f:id:kishimakishima:20160707154213j:plain

 

 「チェブラーシカ」の中村誠監督が、「いのちの大切さ」と「想像力の可能性」をテーマに、ひとりの少女の不思議な冒険と成長を描いたパペットアニメーション。

 

 幼い頃に父を亡くし、母と2人きりで暮らす小学6年生の女の子ちえり。仕事で忙しい母親に相手にされず寂しい毎日を送る彼女にとって、父の葬儀の時に蔵で見つけたぬいぐるみのチェリーだけが唯一の親友だった。チェリーはちえりの空想の中で、父の代わりとなって彼女の遊び相手となり、ちえりを守り続けてきたのだった…。

 

 時間が54分と短めです。映像も可愛らしいので、子供は興味を持ちやすいかも。

 

 映画館があまり得意ではない子供におすすめ!

 

 ルドルフとイッパイアッテナ 8月6日公開 89分

f:id:kishimakishima:20160706132636j:plain

 

 多くの子どもたちに親しまれてきた名作児童文学「ルドルフとイッパイアッテナ」をフル3DCGアニメーションで映画化!知恵と勇気と友情の物語!

 

 大好きな飼い主と離ればなれになってしまった黒猫ルドルフは、長距離トラックの中に迷い込んで大都会・東京にたどり着く。そこでルドルフは大きなボス猫イッパイアッテナと出会い、一緒にノラ猫として暮らしはじめる。ところが、イッパイアッテナには思いがけない秘密があった…。

 

 タイトルが個性的なので、覚えやすい。日本製のCGアニメと聞くと不安だが、本作のCGは完成度が高い。(日本のCGにしては)

 原作の児童本は大人の心も振るわせます!

 

 

 ジャングル・ブック 8月11日公開 106分

f:id:kishimakishima:20160706133024j:plain

 

 名作ディズニーアニメーションを、「アイアンマン」シリーズのジョン・ファブロー監督が実写映画化!映像が美しく物語もファンタジック!

 

 ジャングル奥地に取り残された人間の赤ん坊モーグリは、黒豹のバギーラに助けられる。母オオカミのラクシャのもとに預けられたモーグリは、ラクシャから惜しみない愛情を受け、幸せな毎日を過ごしていた。そんなある日、人間に対して激しい復讐心を抱くトラのシア・カーンがジャングルに戻ってくる。

 

 CG技術が素晴らしい。まるで自分もジャングルで冒険をしているような感覚になります。予告編を見ただけでも「スゲー」となりました。3Dでの鑑賞なら迫力も倍増!

 

 家族全員で楽しめるディズニー映画です!

 

 

ペット  8月11日公開 90分

f:id:kishimakishima:20160706133647j:plain

 

 「ミニオンズ」のイルミネーション・エンターテインメントとユニバーサル・スタジオがタッグを組んだ長編アニメーション!

 

 ニューヨークで暮らすテリアのミックス犬マックスは、大好きな飼い主ケイティと幸せな毎日を送っていた。ところがある日、ケイティが毛むくじゃらの大型犬デュークを保護して連れて帰ってくる。

 互いに自分が優位に立とうと反発しあうマックスとデュークだったが、ひょんなことから2匹は大都会のど真ん中で迷子になってしまう。ケイティが帰宅するまでに家に帰るべく奔走する2匹だったが…。

  

 飼い主がいない間、ペットは普段何をしているの?

 創造性をくすぐるアニメ映画。トイ・ストーリーの動物版みたいな感じでしょうか。

 ペットを飼っている人も、そうでない方にもおすすめ!

 

 

 ゴーストバスターズ 8月19日公開 116分

f:id:kishimakishima:20160706134458j:plain

 

 幽霊退治に挑む科学者たちの活躍を描き、1980年代に一世を風靡した「ゴーストバスターズ」を、女性をメインキャラクターに新たに復活させたアクションコメディ!

 

 アメリカ・ニューヨーク。コロンビア大学の素粒子物理学者のエリン・ギルバートは、心霊現象を科学的に証明する研究を重ねていたが、研究費を打ち切られ、大学をクビになってしまう。エリンは自らの知識と技術力を生かすため、幽霊退治の専門会社「ゴーストバスターズ」を立ち上げるが…。

 

 誰もが知るゴーストバスターズのリメイク!新たな主人公は全員女性!大丈夫なのか!?

 コメディ要素が強いので、多くの人が楽しめるでしょう。3Ⅾで鑑賞するとより面白いかも。

 ゴーストバスターなんて知らないよ、という子供にもおすすめ!

 

君の名は  8月26日 

f:id:kishimakishima:20160706135358j:plain

 

 出会うことのない二人の奇跡の物語。「秒速5センチメートル」「言の葉の庭」の深海誠監督がおくる最新作!

 

 1000年ぶりという彗星の接近が1カ月後に迫ったある日、山深い田舎町に暮らす女子高生の宮水三葉は、自分が東京の男子高校生になった夢を見る。

 日頃から田舎の小さな町に窮屈し、都会に憧れを抱いていた三葉は、夢の中で都会を満喫する。一方、東京で暮らす男子高校生の立花瀧も、行ったこともない山奥の町で自分が女子高生になっている夢を見ていた…。

 

 映像がきれい!男女の心の機微をうまく表現する深海誠監督、その名前だけでも見る理由になるでしょう。

 重ならない二人の男女がどのように出会うのか?

 カップルにもおすすめのアニメ映画です!

 

最後に。

 

 いかがでしたか?見た映画は見つかりましたか?

 2016年の夏はいろんな映画が公開されます。あれもこれも見たくなっちゃいますね!

 暑い夏の日、外で汗をかいて遊ぶのもいいですが、涼しい映画館でチュロス片手に映画を見るのもいいですよ!

 

   
広告を非表示にする

© 2016 キシマの映画日和