
キシマの映画日和

映画大好き女子大生です。映画の感想や情報を掲載します。新しい映画から古い映画まで。主に洋画が好きです。

コメディ映画「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」笑える映画で元気が出る!あらすじ、感想。

アクション映画 元気がでる映画 大人向け 洋画 コメディ

f:id:kishimakishima:20160523153606j:plain

 

 

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬   60/100

 

 原題:Johnny English Reborn 公開:2011年 上映時間:101分

 

 「Mr.ビーン」で有名なイギリス俳優のローワン・アトキンソンが主演。

 スパイアクションコメディシリーズの2作目。

 前作との繋がりはないため、本作だけでも楽しめます。

 

 スパイ×コメディなんてありえるのか?

 

 ありえるんです!!

 

 スマートなスパイではなく、まぬけなスパイがここにいます!

 

 

 

あらすじ

 かつて祖国の危機を救い諜報(ちょうほう)機関MI:7のエースとなるも、ある任務で自信を失ったジョニー・イングリッシュ(ローワン・アトキンソン)はチベットの僧院に引きこもっていた。そんな折、英中首脳会談を控えた中国首相を暗殺する動きがあることから、彼に情報収集と暗殺阻止の命令が下る。イングリッシュは新たな任務に張り切るが、思いもよらぬ陰謀が待ち受けていた……。 

 

 簡単に言えば、

 まぬけなスパイがバカを繰り返しながら、敵を追い詰める、です。

 

 物語はいたって単純で、何を考えず視聴できます。

 

 ギャグも小ネタが満載で、途中から見ても笑えます。

 

 例えば椅子が壊れてブスーーっと下がったり、ターボ付き車いすでカーチェイスしたり。

 ミスタービーンのような規模の小さいネタから、大掛かりなネタまでコメディ要素満載です!

 

 映像で笑わせるシーンが多いので、英語が分からない子供でも笑えます。

 

 ストーリーはありますが、そんなに重要ではないというか、深いテーマがあるわけではありません。

 

 ミスタービーンとは違ったローワン・アトキンソンのコメディが見たい方にもおすすめです!

 

 

 

ミスタービーンとどっちが面白い?

 

 どっちも面白いですが、ジョニーイングリッシュの方はストーリーがあってちゃんと仕上がっています。

 

 スパイもの、ということですが冷静沈着隠密なスパイではありません。

 

 失敗続きの良くしゃべるスパイ、それがジョニーイングリッシュです。

 

 ミスタービーンよりよく動くし、騒ぐし、喋ります。

 

 なのでどちらが面白いとは言えませんが、ミスタービーンが好きなら見て損はない と思います!

 

 

 

好きなシーン

 

 

 ハイテク車イスのシーンは笑えます。

 車好きのローワンアトキンソンなので、だいぶ力が入ってます。

 本人も気に入っているシーンだとか。

 

 さらに本作は有名なスパイ映画007のパロディ映画でもあります。

 

 スパイグッズが出てきたり、美人が登場したり…。

 

 007に精通した人ならより楽しめるかもしれません!

 

最後に一言

 やっぱりローワン・アトキンソンはいいコメディ役者!

 

 

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! [DVD]

 

 

 

kishimamovie.hatenablo

 

 

© 2016 キシマの映画日和