
キシマの映画日和

映画大好き女子大生です。映画の感想や情報を掲載します。新しい映画から古い映画まで。主に洋画が好きです。

午後ロー。B級映画「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」はアクションアドベンチャー!あらすじ、つっこみ。

 

 

f:id:kishimakishima:20160523161847j:plain

 

 

サハラ 死の砂漠を脱出せよ 

 

原題:SAHARA   公開:2005年   上映時間:124分

 

 砂漠×アドベンチャー映画ってワクワクしますよね。相性がいい気がします。

 インディジョーンズとか、ハムナプトラとか、アンチャーテッドとか。

 

 上記にあげた有名映画より完成度は低いですが、アドベンチャー映画としては十分に楽しめます。

 

 なによりペネロペ・クルスが美人です!

 

 

 

あらすじ

 米国特殊機関NUMA(国立海中海洋機関)のエージェント、ダーク・ピット。

 彼は、ナイジェリアとマリの国境付近で発見された一枚の金貨が、南北戦争時に莫大な財宝と共に姿を消した甲鉄艦テキサスを見つける手掛かりになると確信し、金貨の発見現場へ向かう準備に取り掛かる。

 一方、WHO(世界保健機関)の女性研究医エヴァは、ナイジェリアで発生した謎の病原体の感染源がマリにあると判断し、調査に向かう

 

 キャッチコピーは幻の財宝。手掛かりは一枚の金貨」

 

 財宝、金貨、聖杯、お宝さがし…。

 いやー、アドベンチャーには夢がありますね!

 

 どろどろした人間関係もありません!

 好き!冒険したい!お宝を手に入れたい!それだけで主人公はどこまでも突き進めるのです。

 

 幸せとはなんなのか?宇宙はどこまで広がっているのか?人間はどう生きればいいのか?そんなテーマとは無縁なのです。

 

 ただ見て楽しめばいい。

 

 そして、見終わった後はきっとスカっと爽快気分になれるでしょう

 

 次々と訪れる危機!美男美女のラブロマンス!

 アクション、アドベンチャーのお約束がたっぷりなので、王道な映画を見ることができます。

 

 

こんな人におすすめ

 

 アクションが好き。お宝探しの物語が好き。

 おじいちゃんインディにがっかりしたので、他のアドベンチャー映画が見たい

 

キャスト

 マシュー・マコノヒー,

  ペネロペ・クルス,  

 スティーブ・ザーン,

 ランベール・ウィルソン,

 デルロイ・リンド,

 ブレック・アイズナー

 

 

  ペネロペ・クルスが超絶美人です。

 彼女が出る映画で初めて見たのは「それでも恋するバルセロナ」でした。映画自体の感想は「ん?」って感じでしたが、彼女がとっても可愛くて!惚れてました。

 

 この映画がきっかけで、ペネロペ・クルスとマシュー・マコノヒーは一時期付き合っていたらしいです。

 ハリウッド映画にはありがちな出来事ですね。

 

 

kishimamovie.hatenablog.com

 

© 2016 キシマの映画日和