キシマの映画日和

映画大好き女子大生です。映画の感想や情報を掲載します。新しい映画から古い映画まで。主に洋画が好きです。

GWに絶対見るべき映画4選!!子供編  アニメから実写までおすすめします!

 

f:id:kishimakishima:20160502174101j:plain

 

 みなさんこんにちは、キシマです。

 今日はゴールデンウィークに絶対見るべき映画子供編をお送りします!

 

 子供編と言いつつも、大人でも楽しめる映画を集めたので、ご家族みんなで楽しめるかと思います!!

 

 では行ってみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 羊のショーン バック・トゥ・ザ・ホーム

 f:id:kishimakishima:20160502174157j:plain

 

人気再沸騰中!

 羊のキャラクターはとても可愛らしく、個性があるので見ていて飽きません!

 

 セリフが無く、絵で楽しませるアニメだから言葉が分からない子供でも楽しめます!!

 シュールな笑いに大人もクスッとすること間違いなし。

 

ストーリーが理解できるキッズは最後ホロリと涙するかも!?

 

 

 

 ドラえもん のび太と翼の勇者たち

 

f:id:kishimakishima:20160502174507p:plain

 

 やっぱりドラえもんは面白い!

 

今のドラえもんはエンタメ色が強いですが、昔のドラえもんは環境問題等のテーマが込められていいます。

 

ただ面白い!だけではないんです。

 

かと言ってお勉強映画ではないので、楽しく見れるかと思います。

 

ドラえもんの映画の中で特にオススメなのは「のび太と翼の勇者たち」です。

 

 忘れられがちな名作ですが、努力とは何か、頑張ることの意味なんかを教えてくれます。

 

魔法にかけられて 

 

f:id:kishimakishima:20160502174747j:plain

 

アニメと実写が入り混じるディズニーのドタバタ映画!

 

 お姫様が現代のニューヨークに迷い込むというストーリーなのですが、現実世界と魔法世界を行き来するというのは中々斬新な設定で、見ていて飽きません。

 

 最後はハッピーエンドなので安心して鑑賞できます!

ディズニーアニメが好きなキッズにオススメですが、大人が見ても楽しめるラブストーリーにも仕上がってます!

 

 

スパイキッズ

f:id:kishimakishima:20160502175040j:plain

 

  子供向けスパイ映画とあなどるなかれ!

 

 凄腕スパイの親を助けに行く姉と弟が主人公なので、キッズたちにも感情移入がし易いのでは無いでしょうか。

 

おもしろメカ、スパイグッズが沢山登場するので発想力も磨かれるかも!

 

 大人になっても楽しめますが、子供のうちに見ておきたい映画です。

 

あとアントニオ・バンデラスがめっちゃかっこいいです。

 

 

 

 

 いかがでしたか?

 レンタルしたい映画は見つかりましたか?

 

 DVDを渡して子供だけに見せるのではなく、親御さんも一緒になって鑑賞すると、子供にとっていい思い出になるかもしれませんね^ ^

 

 今日のお相手も、子供の頃から映画漬けで父にロボコップを見せられ酸まみれのブヨブヨ人間にトラウマを与えられたキシマでした。それではまた!

 

kishimamovie.hatenablog.com

kishimamovie.hatenablog.com

 

 

© 2016 キシマの映画日和