
キシマの映画日和

映画大好き女子大生です。映画の感想や情報を掲載します。新しい映画から古い映画まで。主に洋画が好きです。

映画「ホリデイ」デブでもかっこいい、ジャックブラック!ジュードロウも出るよ。あらすじ、感想、ネタバレあり。

アカデミー賞 元気がでる映画 大人向け 洋画 ラブストーリー

f:id:kishimakishima:20160428141736j:plain

 

ホリデイ  100点中80点!!

 

 原題:the holiday 公開:2006年 ジャンル:ラブコメ

 

 やっぱり外国のラブコメはハッピーエンドだからいいね!!

 気持ちが楽しくなります。

 

 何より二人の男性がかっこいい。

 人間って顔じゃないよ、心だよと思わせてくれる映画でした。

 

 詳しいあらすじ、感想は続きを読むから!!

 

 

 

・あらすじ

 

 ハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダ(キャメロン・ディアス)と、ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)。

 

 クリスマス直前になってそれぞれ恋に破れた2人は、ネットを介して“ホーム・エクスチェンジ”をすることに。アマンダはロンドンに、アイリスはビバリーヒルズに旅立つが……。 

 

 簡単に言うと、

 

 二人の女が互いの家を交換して、クリスマスを過ごそうとしていた。しかし二人はとある男性と出会い恋に落ちていく…。

 

 です。

 

 地味系女アイリスはジャック・ブラックと、

 金持ち社長アマンダはジュード・ロウと結ばれます。

 

 その結ばれる過程がすごくドキドキします!

 

 ジュード・ロウに実は子供が居たりね、見ていて飽きません。

 

 途中で元脚本家のお爺さんが出てきますが、その爺さんも映画にいいアクセントを加えています。

 この爺さんがいるから、「素敵な恋愛ドラマ映画」になった気もします。

 

 絶対必要な演出じゃないけど、あったらあったでいいよねって感じ。

 

 アマンダなんか出会ってすぐキス!→恋した!だし。

 恋愛の順番が逆なのも外国映画っぽいです。日本にはないですよね、こんな展開。

 

 だからって不潔だとか、軽い女という印象は残りません。

 そこはうまく調和を取っていると思います。

 

 初見の人は、人物関係を理解するのに少し時間がかかるかもしれません。(私だけかな?)

 人物相関図とか覚えるの苦手だーという人は、誰と誰が友達で、どんな関係なのか、注意して鑑賞してみてくださいね。

 

f:id:kishimakishima:20160428141754j:plain

 

 

・キャストが素晴らしい!

 

 ジュード・ロウはセクシーだし。

 ジャック・ブラックもかっこいい!やっぱりジャック・ブラックはエンターテイナーだなーと思うのです。ホリデイは彼の面白さがよくわかる映画じゃないでしょうか。

 私だったらジャック・ブラック役の人と結ばれたいです

 

・オチ

 

 苦悩はそれぞれあったけど、最後はみんな幸せ!

 ハッピーエンド!

 

・音楽

 

 安定のハンス・ジマー。素敵な音楽でした。

 それぞれのシーンにあった曲が、映画をさらにより良いものにしています!

 

・最後に一言

 

 ホリデイは見るたびに元気をくれる映画です!!

 凹んだとき、元気が欲しいときにぜひご視聴ください!!

 

・元気が出る映画一覧はコチラから!

 

© 2016 キシマの映画日和