キシマの映画日和

映画大好き女子大生です。映画の感想や情報を掲載します。新しい映画から古い映画まで。主に洋画が好きです。

「ゲットスマート」は爆笑コメディアクション!続編はあるのか?あらすじ、ネタバレあり!~アン・ハサウェイが可愛いよ。~

f:id:kishimakishima:20160420162745j:plain

 

 

 

ゲットスマート

 

 この映画は2008年公開のアメリカ映画です。

 

 ジャンルはスパイ・コメディ・アクション

 3つのジャンルを含んでいる愉快な映画です。

 

 上映時間は111分。

 短くもなく、長くもなくって感じですね。

 

 先に言っておきますと、かなり人気の映画でしたが、続編の話はないみたいです。

 (あったとしても撮影まではいっていないかと・・・・。)

 

 あらすじ、つっこみ、キャストは続きを読むから。

 

 

 

 

 まさかこの映画が午後ローにやってくるとは!

 

 キシマはコメディ映画、好きなんです。その中でもこの映画は年に一回は見るお気に入りです。

 

 とはいっても「万人におすすめ!爆笑の嵐!」とまではいきませんが。

 

 どこがお気に入りなのか、おすすめシーンなのか、紹介する前にあらすじをさくっと書きます。

 

 

 

あらすじ

 

 アメリカ極秘スパイ機関“コントロール”が国際犯罪組織に襲撃された!!

 主人公のおとぼけエージェントとはその国際組織を追うことに!

 アン・ハサウェイ演じる美人先輩エージェントとコンビを組むけれど・・・。

 

 

 簡単に言えば、

 

「おバカエージェントが、色んなところでおバカしまくる映画」

 

 です。

 

 とは言っても、スパイ要素あり、アクション要素もありなので、

 

 色んな顔を見せてくれる映でもあります。

 

 敵の黒幕が仲間に居たりするところはプチサスペンスっぽいかな。

 

 

 アクションはダイ・ハードのようにとにかくド派手ではないですが、 B級映画のような陳腐さもないです。

 うまい具合にアクション要素が入り込んでいる、と言えばいいでしょうか。

 

 

 コメディシーンはですね・・・・。

 

 正直寒いです。

 

 

 外国の人は腹を抱えて笑うんだろうなー、と一歩引いた目で見てしまいます。

 

 俳優がめちゃめちゃ「アウチ!痛い!痛い!oh!」ななんて叫びまくります。

 

 最初は面白くても、何度もやられると「あー、はいはい」となる感じ。

 

 映画の中と、見ている側の差がかなりある映画かなと思いました。

 

 

 しかし!!

 

 

f:id:kishimakishima:20160420162904p:plain

 

 

 それでもやはり笑えるシーンが多いのです。

 ギャグのツボは人それぞれですが、万人受けする面白さで構成された映画だと思います。

 

 ミスタービーンの下位互換みたいな。

 

 私のお気に入りシーンは「敵組織の部屋に閉じ込められ脱出する」シーンです。

 ぜひチェックしてみてください!

 

 

・こんな人におすすめ

 

 ギャグコメディが好き。

 アン・ハサウェイが好き。

 昔のスパイ映画のグッズが好き。

 暇。

 

 子供でも大人でも楽しめるので、その時間は仕事だよ、学校だよという人は録画して見ましょう!

 

 

・最後にこの映画を一言で表すと。

 

「ストーリーがしっかりした、コメディ映画」

 

 です。

 

 

 ぼうっと見るだけでも楽しい映画です!!

 

 

 

 

 

・おすすめアクション映画記事はコチラから。

・このブログでの一番人気の記事コチラから。

 

 

 

 

© 2016 キシマの映画日和