
キシマの映画日和

映画大好き女子大生です。映画の感想や情報を掲載します。新しい映画から古い映画まで。主に洋画が好きです。

痛快カーアクション「ミニミニ大作戦」あらすじ、見どころ、キャストなど!

アクション映画 大人向け 午後ロー 洋画

 

f:id:kishimakishima:20160417113024j:plain

 

ミニミニ大作戦

 

 

 

 

 この映画は1969年製作の同名のイギリス映画「The Italian Job」をリメイクした作品です。

 

 公開は2003年。 上映時間は111分です。

 

 ジャンルはカーアクションです。

 

 詳しいあらすじや見どころは続きを読むから!

 

 

 

 

・あらすじ

 

 イタリア・ベニス。天才的な知性を持つ窃盗のプロ、チャーリーは、最新型金庫に厳重保管されている50億円相当の金塊を強奪する計画を立て、その道のプロフェッショナルたちを集める。

 

 だが、仲間の裏切りで、金塊のみならずチャーリーが父のように慕っていたジョンの命まで奪われてしまった!

 

 1年後、ロサンゼルス。チャーリーたちは、ジョンの娘で錠前屋のステラを金庫破り担当として新たな仲間に加え、スティーヴに奪われた金塊の再奪取を計画。

 

 それはミニ・クーパーを使った大々的な計画だった。

 

 

 一言で言えば、

 

「ミニ・クーパー爆走!!お宝を盗み出せ!」 

 

 です。

 

 「オーシャンズシリーズ」より規模、人数、スマートさが一回り小さくなり、アクション要素が強くなったと言えば分かりやすいでしょうか。

 

 

 

・見どころ

 

f:id:kishimakishima:20160417111920j:plain

 

 

 今作ではミニ・クーパーという車でカーアクションを繰り広げます。

 

 Mr.ビーンが乗っているのもミニです。

 

 写真を見て分かる通り、ミニ・クーパーはコンパクトで可愛らしい車です。

 ですがエンジンや馬力はそこらのコンパクトカーとは違います!

 

 軽とは違うのだよ、軽とは。

 

 この可愛いミニ・クーパーが爆走する!というのだから驚きです。

 

 マッドマックスのような力強くかっこいい突っ走り映画ではないですが、ミニにはミニのいい走りがあります。

 

 なので視聴の際は、ミニ・クーパーの大胆な走りに注目して見てください!!

 

 

・キャスト

 

 

チャーリー・クローカー マーク・ウォールバーグ 森川智之
ステラ シャーリーズ・セロン 岡寛恵
スティーヴ・フレゼリ エドワード・ノートン 平田広明
ライル セス・グリーン 村治学
ハンサム・ロブ ジェイソン・ステイサム 内田直哉
レフト・イヤー モス・デフ 志村知幸
レンチ フランキー・G 相沢正輝
ジョン ドナルド・サザーランド 家弓家正

 

 

  ジェイソン・ステイサムが出演している!

 しかも声優は内田直哉さん!

 

 声優さん好きは必見です。

 

 

・最後に一言、

 

「この映画を見れば絶対ミニ・クーパーが欲しくなる!!」

 

 

f:id:kishimakishima:20160417113602j:plain

 

 ミニは結構前から欲しいと思っているのですが、やっぱり値段が値段なので・・・。

 まだまだ軽にはお世話になりそうです。

 

 

 

 

© 2016 キシマの映画日和