
キシマの映画日和

映画大好き女子大生です。映画の感想や情報を掲載します。新しい映画から古い映画まで。主に洋画が好きです。

楽しい新生活なんてなかったんだ・・・。気分が落ち込んできた、寂しさを感じつつあるあたなに送る!春に見るべき映画4選!!

大人向け 洋画 邦画 元気がでる映画 [オススメ]映画まとめ記事

 

 

こんにちは、キシマです。

 

4月もそろそろ中盤です。

 

夢見ていた楽しい新生活、始まっていますでしょうか。

 

そんな人はそのまま楽しい生活を送ってください。

 

そうじゃない方、特にバラ色の大学生活、高校生活を想像していたけれど、

友達もまったくできないし、お昼もぼっちだし、サークルに入る勇気もなくて、

ぐずぐず過ごしている方!

 

そんなあなたにおすすめの映画をご紹介します!

 

 

 

 

f:id:kishimakishima:20160411161753j:plain

 

・小説家を見つけたら

 

 2000年に公開されたアメリカ映画。

 監督は人生で一度は見たい映画にいつもランクインする「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」のガス・ヴァン・サント。

 内容は、伝説的な天才作家と文才のある黒人少年の心の交流を描いた人間ドラマです。

 

 泣ける!感動する!と大声で言うような映画ではありません。

 しみじみ感じる映画です。

 

 自分のやりたい事、夢、人には言えない目標、自分の中にいつもいるソレを見つめなおす機会を与えてくれます。

 

 

 

 

f:id:kishimakishima:20160411161844j:plain

 

 

・テッド

 

 言わずと知れた2012年のコメディ映画。

 喋るクマの人形が過激で卑猥で下品な言葉を吐きまくります。

 下ネタが嫌いな人は見ないでください。

 そういえば最近笑ったのいつだっけ?と気分が落ち込んでいる人はぜひ見てみましょう。

 

 映画を見ながらゲラゲラ笑えば気分も少しは楽になるのでは??

 

 

 

 

 

 

f:id:kishimakishima:20160411161710p:plain

 

 

・500日のサマー

 

 恋を信じる男の子と信じない女の子の、ビタースウィートな500日ストーリー サマーに恋をした、最低で最高の500日。

 この映画は女心と秋の空について描いています。

 男女の恋愛観につて考えさせられます。

 きゅんきゅんする恋愛映画ではありませんが、おしゃれで奥深い内容となっているので、女性の方に特におすすめです。(でも男性にこそ見て欲しい映画でもあります)

 

 

 

 

f:id:kishimakishima:20160411162631j:plain

 

・しあわせのパン

 

 大泉洋さんが主演の映画です。コメディではありません。

 心が温まるパンの映画です。物語は少し唐突に展開しますが、おっとりしたシーンが多いので眠くなる人にはツライかと。

 邦画にしてはセンスがよくオシャレ。食べ物もおいしそうで、見ていてお腹が空きます。

 原田知世さんも可愛いので、癒されたい人におすすめのカフェ系邦画です。

 

 

 

 いかがでしたか?

 見たい映画はありましたか?

 

 私も新生活が始まり、てんやわんやで心が落ち着きません。

 不安もいっぱいです。

 

 同じ境遇の人が映画を見て少しでも元気になってくれたら嬉しいです。

 

 地上波で放送される映画の紹介もしているので気になった方はチェックしてみてくださいね!

 

 

 

© 2016 キシマの映画日和