
キシマの映画日和

映画大好き女子大生です。映画の感想や情報を掲載します。新しい映画から古い映画まで。主に洋画が好きです。

「酔拳2」ジャッキーチェンの酔拳に酔いしれろ!あらすじ、感想。

f:id:kishimakishima:20160401162634j:plain

 

酔拳

 

 

 1994年公開の香港映画です。

 英題はDrunken Master II. 

 

 いわずとしれたジャッキーチェンの名作「酔拳」の二作目です。

 

 とはいっても前作との繋がりはないので、1を見ていなくても楽しめます!!

 

 

 

あらすじ

 

 清朝末期の広東。酔八仙(酔拳)を会得したものの、酒の勢いで暴走してしまうジャッキーチェンは、父から酔拳の使用を禁じられていた。

 しかし英国の魔手が彼とその仲間に及ぼうとしていた…。

 

 一言で言えば、

 

 「ジャッキーチェンが暴れるよ!!腹筋バキバキだよ!」

 

 という内容です。

 

 ストーリーに注目してみるより、ジャッキーの戦い方に酔いしれる映画だと思います。

 

 戦闘シーンは見ていてすがすがしいので楽しいです!!

 

 ギャグ要素もあるので所々笑えます!

 

 私もいつか指でクルミが割れるといいなぁ…。

 

 子供が見ても楽しめると思いますが、「酔拳おもしろ!!」と言う感じではないかもしれません。

 

 どっちかというと、大人が深夜に焼酎片手に見たい映画だと思います。

 (ワインじゃだめ!)

 

 カップル向きでもないかな…。

 

 主婦なら洗濯でもたたみながらチラチラ見る感じでしょうか。

 学校が休みの人は寝転がりながらでいいです。

 

 つまり、

 肩をはって真剣に見るような映画じゃない! 

 ということです。

 

 

 最後にひとこと、

 

「やっぱジャッキーかっこいい!!」

 

 でも2より1の方が好き…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2016 キシマの映画日和