キシマの映画日和

映画大好き女子大生です。映画の感想や情報を掲載します。新しい映画から古い映画まで。主に洋画が好きです。

「エアポート2013 航空機全滅」なんだこの映画!どういうことだ!あらすじ、感想。

f:id:kishimakishima:20160329155933j:plain

 

 

エアポート2013 航空機全滅

 

 この映画は2012年のアメリカ映画です。

 監督はフレッド・オーレン・レイ。

 

 上映時間は89分。

 

 ジャンルはアクションとなっています。

 

 パニックじゃないんですね…。

 

 まあそんなことはいいのです!

 

 

 

 

あらすじ

 

 最大規模の太陽フレアで上空に飛び交う航空機全機が制御不能!機長ショック死、管制塔への連絡不能…史上最大の危機発生!スカイ・パニックの全てがここに集約!

 

 機長ショック死!なにがあったんだ機長!

 墜落しすぎだよ飛行機!

 

 

 意味不明な展開が多すぎるこの映画。

 

 つっこんでたらきりがないよ!という楽しい映画というわけでもなさそうです。

 

 どうにかして89分の映画を一本作りたい!でも筋が通ったちゃんとした映画は作れないよ!仕方ないからいろんな展開を盛り込んでしまおう!

 

 そんな理由で作られた気がします。

 

 B級映画にありがちな「この場面いる???」というシーンが多いです。

 

 というかなんでそこらへんの女性が飛行機を操縦するんだ!!

 

 このシーンを見て、

 「名探偵コナンの銀翼のマジシャン」を思い出しました。

 女子高生がジャンボジェットを不時着させるってどういうことだよ!!

 

 あのつっこみがまた私の口からでるとは思いませんでした。

 

 いやはや、世界には様々な映画が存在しますね。

 

 やっぱり暇な人、キャーキャーぱにくった人の声が聞きたくてしょうがない人、この映画が気になってきた人は見てもいいかと思います。

 

 

 最後に、これだけは言えます。

 

 

まだ仰天ニュースや夜にやっている航空パニック特集のテレビの方がおもしろいしドキドキする!!!

 

 

 事実は小説より奇なりですね。

 

 

© 2016 キシマの映画日和