読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キシマの映画日和

映画大好き女子大生です。映画の感想や情報を掲載します。新しい映画から古い映画まで。主に洋画が好きです。

映画「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」子供向けか?あらすじ、キャスト。

アメコミ映画 洋画 大人向け

 

f:id:kishimakishima:20160323122009j:plain

 

バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生

 

 この映画(Batman v Superman: Dawn of Justice)は、2016年3月25日に公開されるスーパーヒーロー映画です。

 

 前作はスーパーマンが主人公の「マン・オブ・スティール」ですが、見ていなくても問題はないと思います。

 ちなみにマンオブスティールの記事はこちらです!!

 

 上映時間は、152分です。

 内容はハッピーポップでワククワ系ではないので、ちょい長く感じるかと…。

 

 

 

 あらすじ

 スーパーマン悪になり、バットマンに成敗される!?

 

 

 たぶん、だいたいこんな感じです。

 とは言いつつも、スーパーマンが悪の首魁になるわけではありません。

 

 スーパーマンの存在そのものが、人類にとって悪いことではないのか?という疑問が一つのテーマとなっているわけです。

 

 大きな力は時として害をもたらす、という作中の言葉にあるように、スーパーヒーローは市民にとって「見方であり敵でもある」そんな立場です。

 

 敵を倒すためとはいえ街を破壊されるわけですから・・・。

 

 

f:id:kishimakishima:20160323121223j:plain

 

 またスーパーヒーローが存在するせいで悪は生まれる、という命題はスーパーマンに限らず、バットマンの永遠のテーマでもあります。

ここら辺の内容が気になる方はバットマンシリーズ、特に「ダークナイト」を視聴なさるといいかと思います♪

 

 スーパーヒーローは現実的ではありませんが、町に生きる人々の心の動きや、ヒーローたちの心の葛藤は非常にリアリティがあります。

 

 なので子供向けというよりは大人向けでしょうか…。

 

 家族、カップルで行くより一人、友達と行くような映画だと思います。

 

 「何が正義なのか、ヒーローとはなんなのか、その問いに悩むスーパーヒーローたちの死闘」必見です!!!

 

 

 

 監督:ザック・スナイダー

キャスト:ベン・アレック

     ヘンリー・カヴィル

     エイミー・アダムス

     ジェシー・アイゼンバーグ  

     ダイアン・レイン

 

映倫区分:G どなたでご覧になれます

 

 

 ちなみに私はバットマンが好きです!ゲームも好きです!

 「タタタタタタタ、バッマーン、バッマーン」と走り出すくらい好きです。

 

 前作「マンオブスティール」の記事はコチラから!

 

 

 

 

 

 

© 2016 キシマの映画日和