
キシマの映画日和

映画大好き女子大生です。映画の感想や情報を掲載します。新しい映画から古い映画まで。主に洋画が好きです。

映画「インフェルノ」やばいよ、インド人俳優イルファーン・カーン!あらすじ、感想、ネタバレあり。

オススメ サスペンス映画 ミステリー 大人向け 洋画

 

f:id:kishimakishima:20161114160206j:plain

  

インフェルノ  68点

 

原題:Inferno  公開:2016年  上映時間:121分

 

  映画館で観ました!家で鑑賞したらもっと点数低くなりそうな作品です。

 

 まぁシリーズ三作目なので。マンネリというか、詰まらなくなるのは仕方ないかなという印象です。

 

 それでもラングドン教授が大好きな人なら、楽しめる内容ですよ!

 初見の方は置いてけぼりでしょう…。

 

 

続きを読む

アメコミ「デッドプール」下品なヒーローによる恋愛映画!?あらすじ、感想、ネタバレあり。

アクション映画 アメコミ映画 元気がでる映画 大人向け 洋画

f:id:kishimakishima:20160527155446j:plain

 

デッドプール   70点

 

原題:Deadpool  公開:2016年  上映時間:108分

 

 公開時から見たかったアメコミ映画です!ようやく鑑賞できました。

 

 一番盛り上がっている時期に映画館で見たら、もっと楽しめたかもしれません。

 

 正直期待していた程面白くはありませんでしたが、続編が公開されたら映画館で見たいとは思いました。

 

 

続きを読む

映画「ダ・ヴィンチ・コード」カトリックに喧嘩を売ったミステリー映画!あらすじ、感想、ネタバレあり。

アカデミー賞 オススメ サスペンス映画 ミステリー 大人向け 洋画

f:id:kishimakishima:20161026154303j:plain

 

ダ・ヴィンチ・コード 80点

 

原題:The Da Vinci Code 公開:2006年  上映時間:149分

 

 世界中でベストセラーになっているダン・ブラウンの小説を映画化した、超大作ミステリー!

 

 トム・ハンクス主演映画では一番好きな作品です。半年に一回は見たくなります。

 知的で聡明なロバート・ラングドン教授演じるトム・ハンクスの優しい目がとにかく好きなのです。

 

 ストーリーは宗教関係だしやたら長いので、見る人を選ぶ映画ですね。

 キリスト教ってなに?ダヴィンチ興味ないよ!って人にはオススメできません。

 

 しかし少しは主教の知識がある、芸術が好き、秘密結社とかかっこいいよね、という人ならある程度は楽しめる映画になっています。

 

 

続きを読む

韓国映画「取り戻せない-失われた真実-」少女を殺したのは誰なのか?あらすじ、感想、ネタバレあり。

サスペンス映画 大人向け

f:id:kishimakishima:20161023150331j:plain

 

取り戻せない-失われた真実- 60点

 

原題:NO DOUBT  公開:2010年  上映時間:88分

 

 重い!重い映画でした!

 なぜこんな重くて悲しい映画を、朝一の授業で見せたんですか、先生!

 

 韓国映画って普段見ないので、どうせ恋愛映画にしか力を入れてないんでしょうとナメくさっていた私ですが。

 

 本作にはキッツイボディブローを食らいましたよ。

 

 一度罪を犯した人間を信じることができるのか?

 

 「「取り戻せない-失われた真実-」は人間の罪、本質について考えさせられる社会派映画です。

 

 

続きを読む

© 2016 キシマの映画日和