
キシマの映画日和

映画大好き女子大生です。映画の感想や情報を掲載します。新しい映画から古い映画まで。主に洋画が好きです。

映画「グランド・イリュージョン」続編は9月公開!あらすじ、評価、ネタバレあり。

サスペンス映画 午後ロー 子供向け 洋画 大人向け

f:id:kishimakishima:20160831114559j:plain

グランド・イリュージョン

 

原題:NOW YOU SEE ME   公開:2013年  上映時間:116分

 

 マジックを駆使して瞬く間に大金を強奪する4人のマジシャン「フォー・ホースメン」と、彼らを追う警察を描いた犯罪系エンタメ映画。

 

 頭をからっぽにして見ればとても楽しめますが、「このマジックのトリックはどうなってるんだ」「なぜこのマジックをする必要があるのか」「フォー・ホースメンを操るボスは誰なのか」なーんて深く考えながらみると疲れるかもしれません。

 

 ここ最近話題になったdaigoさんがよくやるようなメンタリズムシーンも多く登場するの騙されるのが好きな方はバッチリ楽しめるでしょう。

 ちなみにdaigoさんは日本版の監修を務めています。

 

 

続きを読む

映画「タイタンの戦い(1981)」 特撮好きにはたまらない!?あらすじ、評価、ネタバレあり。

コメディ アクション映画 午後ロー 洋画

 

f:id:kishimakishima:20160829224742j:plain

タイタンの戦い(1981)

 

原題:Clash of the Titans  公開:1981年  上映時間:118分

 

 ギリシャ神話をモチーフにした恋と冒険のファンタジー映画。

 2010年公開のタイタンの戦いは本作のリメイクです。

 

 やっぱり映像、構成、展開は映画産業が発展した近年の作品には負けます。

 それでも1981年のタイタンの戦いは当時、人気を博しました。

 

 登場するモンスターが多いのですが、そのどれもが安っぽいにも関わらず愛着を持ってしまいます。

 

 

続きを読む

午後ロー!映画「ホームアーロン2」こんなクリスマスを過ごしたい!あらすじ、感想、ネタバレあり。

オススメ コメディ 元気がでる映画 子供向け 洋画 午後ロー

 

f:id:kishimakishima:20160828230316j:plain

 ホームアーロン2  70/100

 

 原題:HOME ALONE 2: LOST IN NEW YORK  公開:1992年  上映時間:120分

 

 クリスマスの定番映画ですね!

 これを見ずに、クリスマスは始まらないと言っても過言ではありません。

 

 ホームアーロンシリーズはコメディあり、感動ありの映画なので、非常に万人受けします。子供はもちろん、大人でも楽しめます。

 

 でも純粋に楽しめるのはシリーズ2、100歩譲っても3までです。

 現在はホームアーロン5までdvd化されていますが、正直一生見る気がしませんね。

 

 

続きを読む

映画「ラストサムライ」時代に取りに越された侍。あらすじ、感想、ネタバレあり。

アクション映画 ヒューマンドラマ 洋画 大人向け

f:id:kishimakishima:20160827221549j:plain

 

ラストサムライ

 

 原題:The Last Samurai  公開:2003年  上映時間:154分

 

 明治初頭の、時代に取り残された侍たちを描いたアメリカ映画。

 

 侍姿のトム・クルーズはちょっと違和感がありますね。

 

 でも本作はアメリカでも日本でも人気となり、アカデミー賞にノミネートされました。

 

 武士道の心、日本人俳優のすばらしが存分に発揮された、数少ないアメリカ映画なので多くの人に鑑賞して欲しいです!

 

 

続きを読む

「ファインディング・ドリー」これは成長物語だ!あらすじ、感想、ネタバレあり。

アニメ映画 オススメ コメディ 元気がでる映画 子供向け

 

f:id:kishimakishima:20160706131041j:plain

 

ファインディング・ドリー 69/100

 

 原題:FINDING DORY   公開:2016年  上映時間:96分

 

 ファインディング・ニモのほうが面白いと言う声を聞いたので、あまり期待していませんでしたが、想像以上に楽しめました。

 

 つっこみどころや、映画として気に入らない点はありましたが、それでもやはりディズニーピクサーです。

 

 家族やカップル、友人同士でも楽しめる内容でした。

 

 ファインディング・ニモの続編なので、やはり前作を見ているほうが楽しめます。

 ニモを見たなら、ぜひファインディング・ドリーの方もご覧になってください!

 

 

続きを読む

© 2016 キシマの映画日和