
キシマの映画日和

映画大好き女子大生です。映画の感想や情報を掲載します。新しい映画から古い映画まで。主に洋画が好きです。

西部劇映画「悪党に粛清を」イーストウッドですか? いいえ、マッツ・ミケルセンです。あらすじ、感想、ネタバレあり。

アクション映画 ヒューマンドラマ 大人向け 洋画

f:id:kishimakishima:20170208154552j:plain

 

悪党に粛清を PG15

 

原題:THE SALVATION   公開:2015年  上映時間:92分

 

 西部劇と言えばクリント・イーストウッドですよね。

 荒野を馬で駆ける!胸毛の生えた熱い男たちの戦い!

 

 しかし本作の主役は最近話題のマッツ・ミケルセンです。

 テーマは復讐劇。あまりスカっとしないタイプの復讐劇です。

 時間は92分と短めなのでサクっと鑑賞できますよ。

 

 

 

続きを読む

映画「帰ってきたヒトラー」おかえり!ヒトラーがドイツを叩きまくる。あらすじ、感想、ネタバレあり。

コメディ ドキュメンタリー ヒューマンドラマ 大人向け 洋画

 

f:id:kishimakishima:20170122151434j:plain

 

帰ってきたヒトラー  80/100

 

原題:ER IST WIEDER DA/LOOK WHO'S BACK  公開:2015年  上映時間:116分

 

 あ、これは面白い。開始5分でニヤニヤがとまりません。

 キシマ はドイツという国がなぜか大好きで、魅かれるものが前々からありました。

 ビールも好きですし。hoi2という戦略ゲームではいつもドイツでプレイします。

 

 そんなキシマだからこそ楽しめたのかもしれませんが、ドイツ映画、文化、歴史に興味がある、という人にはぜひオススメな映画です。内容は多少過激です。

 

 

続きを読む

2016年!キシマの映画日和によるベスト&ワースト映画トップ5!~1位はもちろんアレ~

[オススメ]映画まとめ記事

f:id:kishimakishima:20170106104453j:plain

 

 こんにちは、キシマです。

 2016年は様々な映画をレンタルしたり、劇場で鑑賞しました。

 やっぱり映画が大好きだと改めて思う一年でした。ブログも書き始めましたしね^^

 

 お粗末な映画記事ばかりですが、2017年今年もよろしくお願いします!

 さてそれでは、2016年に鑑賞した映画の中からめちゃんこ面白かった映画と、反吐が出るほどつまらなかった映画を5つ紹介したいと思います!まずはベスト映画から!

 

 

続きを読む

映画「ローグワン・スターウォーズ」DVD発売は4月28日!!追記しました!

SF映画 アクション映画 オススメ ヒューマンドラマ 元気がでる映画 大人向け 子供向け 洋画

 

f:id:kishimakishima:20170103172327j:plain

 

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー 

 

原題:Rogue One: A Star Wars Story  公開:2016年  上映時間:133分

 

 物語の時系列は『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』の直前に当たる。

 『エピソード4/新たなる希望』の冒頭でも触れられた、銀河帝国軍の宇宙要塞である初代デス・スターの設計図の強奪任務を遂行した、反乱同盟軍兵士達の活躍が描かれている。(wiki)

 

 スターウォーズを見たことがある人間ならぜったい見るべきSF映画です。

 「君の名は」?「ゴジラ」?

 そんなことよりローグワンですよ!!

 

 正直、スターウォーズは好き過ぎる映画なので批評なんて書けないのですが。

 ローグワンだけはつらつらと思う事を並べて行こうかなと思ったので、筆をとりました。

 といっても町○さんや宇○○さん、他の映画サイトさんのような楽しくて分かりやすい記事ではないので。

 続きを読むをクリックして後悔しても責任は取りませんよ( *´艸`)

 

 

続きを読む

2016年クリスマスに絶対見るべき映画5選!!~家族向けからボッチまで~

[オススメ]映画まとめ記事 アクション映画 オススメ コメディ ヒューマンドラマ ラブストーリー 大人向け 子供向け 洋画 元気がでる映画

f:id:kishimakishima:20161223100731j:plain

 

  みなさん、こんにちは。キシマです。

 今年のクリスマスも、もう目前!

 家族で過ごすかた、カップルでケーキを分けあう方、一人でおでんをつつく方…。

 色んな過ごし方があると思いますが、映画を見ながらまったりするのも雰囲気バツグンでおすすめですよ!

 

 それでは!クリスマスに絶対見るべき映画を5つ紹介したいと思います!

 クリスマスの予定が決まっていないそこのアナタ!映画を見てのんびり過ごしてみては??

 

 

続きを読む